独立 & YAuth.jp 設立

昨日を最終出社日として、GREE 正社員生活を終えました。4月からは独り会社作って独立します。

転職じゃなくて独立で、契約形態変えて GREE さんともお仕事する可能性十分あるので、あまり退職っていう実感はないのですが、これもまぁ一応退職エントリー…ですかね?

新会社での業務内容としては、Identity まわりのコンサルとか技術支援とかをメインでやる予定。

ありがたいことにすでに数件4月以降の仕事依頼もいただいており、気軽に新しい案件受けづらい状況なのですが、もし興味あればご連絡いただければと思います。

ID の専門家として仕事しつづけるとしたら、1社に閉じるより数社の仕事同時にこなす方がいいんじゃないかとか、そういう流動的に動ける人もこの国に数人いたほうがいいんじゃないかとか、そういうのが独立のきっかけとしてあるので、いろんな会社のお話聞いてみたいです。

ちなみに、新しく作る会社は YAuth.jp 合同会社 という名前です。「本当にその名前でやるの?」とか言われたりもしましたが、結構響きも好きなんですよ。YAuth.jp、いい名前でしょ?

現在絶賛法人登記手続き中ですが、きっと来週頭には法人番号がもらえるはず!来週中は法務局とか税務署とかいろいろ行く予定!税務署ってどこにあるんすか、いったい!

ということで、今後は OAuth.jp 共々、YAuth.jp もよろしくお願い致しますm m

Comments