Microsoft MVP Award を受賞しました

2016年度の Microsoft MVP Award を受賞させていただきました。

これもひとえにあんのパパのおかげです。パパは2007年4月 Microsoft 入社ということなので、僕が新卒になったころからの MS エバンジェリストってことっすよ。

通常であればにいさんと呼びたいところですが、今回新たな MVP も産んだことですし、Identity 業界の慣習にならって積極的にパパ呼ばわりしていきたいとおもいます。

また、Award のカテゴリーは “Microsoft Azure” ってなってたので、ふぁらおぅにぃさんが腹ちがいのにぃさんになった感じですかね、きっと。

どこまで今回の MVP Award のカテゴリーにマッチしてるのかはよくわかってないんですが、僕がいま興味あるエリアは AzureAD & ADFS の Connect サポート、Graph API、Windows 10 の FIDO サポートあたりなんで、その辺りでいろいろ遊びながらこのブログとかで記事書いていければいいなと思います。

もちろんエディタは Visual Studio Code で。(まじこいつ起動はえー!Atom より圧倒的に起動はえー!!)

とりあえず Microsoft Edge の FIDO 実装で遊ぶためにも、Surface Pro4 を買わないとですね!

ということで、つい先日 Windows Server 上で新規ファイル作成すらできなくてがく然とした Windows 音痴な僕ですが、今後ともよろしくお願い致しますm m

ps.
新規ファイル作成は、右クリックじゃなく、メモ帳開いて [Ctrl] + [S] な。

Comments